CHOOSE LIFE

生きていく中で、思ったこと感じたことを、皆様にゆる〜く共有していければいいと思っています。

習慣の大切さ

 

誰も読んでいないブログを久々に更新したいと思います。

 

ついさっき、習慣が10割という本を読みました。まだ読破していませんが、習慣が自分の人生を左右していくという、当たり前のことのようで、理解していなかったことを再確認できました。

 

人生をより良くしていく習慣を身につけたいという、充実の欲求を追い求める自分がいる一方で

そんな努力はめんどくさいからやめよう、という安楽の欲求を求めている自分もいてしまう。

 

最近僕の中でいろいろ変化があって、海外で働きたいというよりは、日本で起業し、海外へたくさん出張へいく仕事、貿易をやると決断しました。

 

そういう目標を達成するには習慣を身につける力が必要になると感じています。

 

そのためにもはてなブログさんの力をお借りして、今日から毎日ブログを更新していきたいと思います。

 

このブログを誰かに読んでもらい、収益を得るためではなく、このブログを毎日更新していく習慣を僕は身につけられるのか否か。

 

その自分自身との勝負のために頑張っていきたいと思います。

 

皆様もぜひ、習慣が10割という本、お読みになってはいかがでしょうか。

あなたの人生、考え方を変えてくれるかもしれません。

 

それでは、おやすみなさい。