CHOOSE LIFE

生きていく中で、思ったこと感じたことを、皆様にゆる〜く共有していければいいと思っています。

約束の重さの違い

今日、友達というより知り合い程度のタイ人の方のお別れパーティーに行かなかった。

 

誘われた時点で、おそらく行きませんということは何度か伝えてあったが、先ほど連絡があり、なぜ来なかったのか、どれだけがっかりしたか、と怒られた。

 

日本人にとっては、というより僕にとっては、職場で挨拶程度しか交わさない人間のお別れパーティーに参加する気は微塵も起きなかった。

僕はあまり友達が多い人間ではなく、本当の親友が2人いればいいと考えている人間なので。

 

お別れパーティーというのもみんなでわいわいBBQをするというもので、あまり得意ではない。

 

と、知り合いにキレられた日だった